みんなで少しずつでも♪

クリックで救える命がある。

プロフィール

☆ sakura ☆

管理人  ☆ sakura ☆
    来てくれてありがとう♪

 ゆっくりしてって(*´・ω-)bネッ!

姉妹サイト&channel ♪

☆ sakura ☆ の 激安 通販        商品総数 40万点 以上!      ブランド品 ~ お水まで なんでも♪ 
~ 88 % OFF の 激安 net mall


sakura
一番好きな自分


★ sakura's Channel ★



カテゴリー


カウンター


最近の記事


最新コメント


世界名言集


人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

お気に入り サイト♪


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
ひすいこたろう さんの メルマガを 毎日読ませてもらって、
いつも、元気を頂いています。
今日届いた、「☆名言セラピー」 
これいいなぁ♪ って思ったので、ご紹介させていただきます^^


8月1日 メルマガ ☆名言セラピー より 一部転載 ♪
-------------------------------------
名言セラピー【感謝婦人】

見方道達人!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ひすいさん、こんばんは!
タマゴボーロのあやこちゃんです。

正観さんの「見方道アドバイザー養成講座」で
「感謝婦人」のお話を聞きいて

とっても素敵だったのでご紹介します!

正観さんのお話↓

「氷点」を書いた三浦綾子さんのお友達に
「感謝婦人」と呼ばれている方がいたそうです。
「感謝婦人」は、夏の旭川に20日間の長雨が続いて、

皆が「困った・困った」と言っている時に、

「ありがたいことですよね。神様に感謝ですよね」と言っていたそうです。

なんで、感謝?

なんで20日間の長雨が感謝?

どう思います?

「限りない優しさを持った神様は20日分の雨が
 1度に振ったら大変な事が分かっていらして、
 20日に分けて降らせて下さった。
 ありがたい事ですよね。神様に感謝ですよね」という事だそうです。

そして、「感謝婦人」について書いた後、
三浦綾子さんは、自分の事について触れています。

「私は病気のデパートである。
 20年間の間、体中の痛みと付き合ってきた。
 神様はいくじなしの私が20年分の痛みを1日で体験したら、
 耐え切れなくて自殺してしまう事が分かっていらして、
 20年に分けて痛みを与えてくださった。
 ありがたい事です。感謝です」
 という内容の事を最後に書かれていたそうです。


この話を聞いて、本当に心から「参りました」と思いました。

そんな風に考えられたら、人生は感謝の連続。

まさに「生きているだけで人生丸儲け」です。

正観さんが
「損得勘定でいいから、ありがとうって言うといい。
 全ての事は自分に返ってくるのだから、
 感謝して生きる、ありがとうって言って生きるのは、
 結局自分のためなんだ」と言っていました。

究極の損得勘定は「感謝して生きること」
それって、すごい発想の転換だと思いました!!!

私は決意しました。

これから何か問題だと思う場面に遭遇した時に

「感謝婦人だったら、こんな時にどう考えるかな?」

そう考えてみようって。

何があっても、
私はそこにありがとうを見つけてみせる!

私はそう決意しました。

【お話】タマゴボーロのあやこちゃんです。


―――― ひすいです(・ω・)

あやこちゃん
素晴らしい!!!

あと、正観さんはうちのかあちゃんも大ファンなんで
下記の2冊を新潟の実家に送っておいたんです。
電話したら、最近、ちょっと元気がなかったんで。

そしたら「読んだらすぐに元気がでた」って(笑)


「笑顔で光って輝いて」
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4408420042/nicecopy-22

「悟りは3秒あればいい」
http://amazon.co.jp/o/ASIN/447979235X/nicecopy-22

新しいものの見方を知ると
新しい自分と出会える。

つまり世界が新しくなるんですよね。

あやこちゃん素敵な話をわかちあってくれて
ありがとう!!!!

ひすいこたろうでした(^^♪

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 名言セラピー ひすいこたろう

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © あへあへなんでも日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
